【ブログ】ブログ開設3週間経過。私がブログを始めてみて分かった1つのこと

ブログ

  

ブログ開設3週間経過した私が、ブログを始めてみて分かった1つのこと。それは、

ブログを始めて良かった

  

なぜこう思えるようになったのかというと、

ブログを始めてみて分かったこと

  • 文章力がない
  • 自分の意見がない
  • アウトプット力がない
  • ブログ編集のスキルがない
  • 自分の考えにまとまりがない
  • ワードプレスを使いこなせない
  • ブログを思うように更新できない自分にイライラする。ひどいときは家族(妻)にそのイライラをぶつけてしまう
  • 同時期に始めたブロガーさん達のブログの完成度がヤバイ(=完成度がめちゃくちゃ高い、めちゃくちゃカッコいい)せいで、自分のブログがちっぽけに感じられる。

  

はい、もうぶっちゃけね

自分が、自分のブログが哀れに思えてきて、

  • ブログなんて始めるんじゃなかった
  • ブログやめちゃおうかな
  • ブログ開設に要した¥13860無駄にしたわー

なんて思うことが、ブログ開設してからの3週間、多々ありました。

  

継続は力なり

ただまぁ、続けていればそれなりに

  • 文章力がつくかも
  • 思考力考える力が身につくかも
  • ワードプレスも使いこなせるようになるかも
  • アフィリエイトで稼げるようになるかも

そんな可能性を否定するのはもったいないかなと。

何もできないまま40代、50代と歳をとっていくよりはマシかなと。

  

でもって、

  • 文章力や思考力がレベルアップしてれば転職するときに有利になるかも?
  • ワードプレスを使いこなせるようになればWEB制作とかの副業ができるようになるかも?
  • できる男になれるかも?
  • ボケ防止になるかも?

そんな期待も抱いたりしてみると、

なんかワクワクするわけで。

そのワクワクが得られたのは、ブログを始めたおかげだと思っています。

  

  

メンタリストのDaigoさんが動画で話されていた、

成功・成長するためにが大切にすべきたった1つのこと

過去の自分と比べること

逆に、成長や成功の妨げになるのは

他人と比べること

    

これらをしっかりと頭において、

記事の投稿、ブログの更新、頑張っていきたい、楽しんでいきたいと思います。

  

  

まとめ

  • 結論、ブログをはじめてよかった
  • ブログを始めて、ワクワク感が増えた
  • 他人と比べず、マイペースでやっていこう

  

  

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちょっと良かったよ

ちょっとタメになったよ

と思っていただけたら嬉しいです。

  

  

それでは、、、

  

\手間を楽しもう/

  

  



コメント

タイトルとURLをコピーしました