【ブログ】ブログ初心者が大切にすべきたった1つのこと

ブログ

  

ブログ初心者が大切にすべきたった1つのこと

過去の自分と比べること

  

逆に、絶対にやってはいけないたったつことは、

他人と比べること

例えば、

  • 記事の内容
  • 記事の数
  • 完成度
  • ブログのデザイン(完成度)
  • PV数
  • 月収(アフィリエイトの場合)
  • その他

他人と比べることで起こるであろうデメリット

  • 自分のブログがちゃっちく感じられる。
  • 自分が書く記事(内容)に価値がないと思う。
  • こんなブログ誰も読んでくれないと思う。
  • その他

その結果、

  • 記事を書く意欲が無くなる。
  • ブログの更新が苦痛に感じられる。
  • ブログを辞めてしまう

ただし、

こういう人は他人と比べても大丈夫かも

  • 競争心が強い人
  • 分析力が高い人
  • メンタルが強い人

ただし、こういう人こそ、体や心が弱ったときや頑張っても結果が出ないと、急に自分のブログや自分自身が哀れに感じられるようになって、ブログを辞めてしまうような気がします。

  

過去の自分と比べることで生まれるメリット

  • 自分の成長を感じらる。
  • マイペースで進められる。
  • 長く継続することができる。
  • その他

  

最後に、

大切なことなのでもう一度書きます。

ブログ初心者が大切にすべきたった1つのこと、それは

過去の自分と比べること

  

  

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちょっと良かったよ

ちょっとタメになったよ

と思っていただけたら嬉しいです。

皆様がブログの記事をどんどん投稿していけること、

皆様がブログを通して、皆様の夢や目標を達成できることを応援しております。  

  

  

それでは、、、

  

\手間を楽しもう/

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました