【ブログ】編集3日目 \投稿してみた/

ブログ

こんにちは、トッシュです。

ブログ編集3日目です。

とりあえず記事を投稿してみようと思って、

ページの外観なんかも定まらないままではありますが、

ダッシュボードにある「ブログに投稿する」ボタンをポチッと押してみました。

タイトルは、まぁタイトルを記入すればいいんだろう…ということで難なくクリア

ページのプレビューも、画面の右上の「プレビュー」を押すことでチェックすること

ができることが分かりました。

ブロックを選択するには「/」を選択?

SEO? メタディスクリプション? メタワード?

カスタムCSS? カスタムJavaScript?

ブログ初心者の私にとってだ宇宙語が並んでおります。

少しずつ理解して、使いこなしていけるよう頑張っていきます。

さあ記事を書くぞー!!!

・・・・・・・!?

投稿画面の最下段に「文書」とあったので、そこまでスクロールしたり、

クリックしたりしても、、、、何も反応がない。

数分、投稿画面をさまよった挙句、

タイトルしたの「+」マークをクリックして、

「クラッシック」を選択して、

イマココ。 

なんとなく?記事が書けそうだ?感でキーボードカタカタさせています。

ブログ編集頑張ってまいります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ページの更新、記事の投稿、頑張っていきますので、

温かく見守っていただければ幸いです。

ブログ初心者の方、これからブログをはじめようと思っている方にとっては、

何か参考になることがあれば幸いです。

これからもよろしくお願い致します。

\手間を楽しもう!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました