【ブログ】初心者向け。ブログを楽しく続けるためのたった1つのテクニック

ブログ

  

こんにちは、トッシュです。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

この記事では、ブログを楽しく続けていくためのテクニックを紹介します。

 

  

  

こんな人に読んでもらいたい

  

この記事はこんな人に読んで欲しいと思っています。

  

  • ブログ始めたけど続けられる自信がない
  • ブログの更新が思ったより難しくて楽しめていない
  • 有料ブログを続けられなくてお金を無駄にしたくないと思っている人

 



  

ネガティブ思考を何とかしたい人はコチラの記事をご覧ください。

ネガティブ思考をポジティブ思考に変えたい人が寝る前に試したいたった1つのこと
生きるのが辛い生きてても楽しいことが何もないいつもネガティブにばかり考えてしまう    ネガティブ思考をポジティブ思考に変えたいと思っている人が、簡単に実践できる方法。それは、 ポジティブ3行日記 2020年1月現在、登録者数30万人を超え...

  

  

ブログを楽しく続ける〇〇しかない?

  

ブログを楽しく続けるためのたった1つのテクニックとは、

ズバリ 自分から自分への『ご褒美』 です。

  

私事ですが、

ブログを始めて約2か月。現状、

  

  • PVが少ない(PV10以下の記事がザラにある)。
  • アドセンスで全然稼げていない(現在の収益1桁)。
  • アフィリエイトで全然稼げていない(現在の収益1桁)。
  • ブログの編集が難しい

  

状態が続いていますが、記事の投稿ブログの編集楽しく続けられています

  

  

それは、私がブログを始める前に実践したあるたった1つのテクニックのおかげだと思っています。

このテクニックは、ブログを既に始めている人にも十分応用可能です。以下で詳しく解説します。

  

  

  

自分へのご褒美を設定する具体的な手順

  

ブログを楽しみながら続けていくために、自分自身へのご褒美を設定してみましょう。

自分自身へのご褒美を設定する流れは、

 

STEP

 自分へのご褒美(欲しいもの、食べたいもの、行きたい場所など)をリストアップする。

  

STEP 2

 リストアップしたご褒美にランク付けをする。

 (金額順、手に入りやすい順、実行しやすい順に並べ変える)

  

STEP 3

 ご褒美を手に入れるための目標なるべく細かく設定する。

 例)

  • ブログのドメイン名を決めたら
  • レンタルサーバーを借りたら
  • ワードプレスの初期設定をしたら
  • 初めて記事を投稿したら
  • 5記事投稿したら
  • 100PVを達成したら
  • 収益1000円発生したら

  

STEP 4

 ご褒美が手に入れるための目標とご褒美を関連付ける

 達成難易度が低い目標と、手に入りやすいものを。

 達成難易度が高い目標と、手に入りにくいものを。

  

 参考までに、私が設定したご褒美リストを紹介すると

ご褒美リスト(例)
  • ドメイン名決定 ⇒ ジェラート(トリプル)
  • レンタルサーバーを借りる ⇒ ノンアルビール(6缶パック)
  • 初記事投稿 ⇒ お取り寄せパン2000円分
  • 3記事投稿 ⇒ 電動歯ブラシ(3000円以内)
  • 10記事投稿 ⇒ お取り寄せグルメ3000円分

  (続く)

みたいな感じです。

  

いずれはアフィリエイトによる収益が自分へのご褒美になったらいいなぁと思ってます。

  



    

記事を書くネタが思いつかない方はコチラ

  

  

【まとめ】ブログを楽しく続けるために〇〇をしよう

  

  • 自分への『ご褒美』を設定しよう。
  • ご褒美は徐々にランクアップさせよう。
  • ご褒美リストを目の付くところに貼っておこ

   

設定したご褒美が魅力であればあるほど、自然と行動していけるはずです。

  

   

  

私が使っているレンタルサーバー

  

私が色々悩んだ結果、選んだのは「エックスサーバー」です。

  

エックスサーバーを選んだ理由は、

  • 国内シェアNo.1である。
  • 編集が簡単なWordPress(ワードプレス)が簡単に始められる。
  • 負荷耐性が高い(多くの人が一度にアクセスしても耐えられる)。

  



  

国内シェアNo.1 = 利用者が多いサービスだと、そのサービスの利用者が色んな情報を発信してくれていて、そのサービスの情報が手に入りやすいのが魅力です。

情報量が多い 質の高い情報を発信しようと発信者達の切磋琢磨がある。

「エックスサーバー 〇〇(←あなたが困っていること)」で検索すれば、大体のことは解決します。しかも、初心者でも理解しやすいよう図解されていたり、分かりやすい表現を使ってくれていたり。

ブログを始める前、エックスサーバーよりも安いレンタルサーバーも検討したのですが、今ではエックスサーバーを選んで良かった!と満足しています。 

  

  

最後まで読んでいただきありがとうございます!

  

この記事を読んでくれた人が、

  

  • これならブログを楽しく続けていけそう!』と思ってくれる。
  • 実際にブログを楽しく続けられる
  • ブログで達成したい夢や目標に近付いていける。

  

きっかけになったり、お役に立てれば嬉しいです!

  

  

  

  

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちょっと良かったよ

ちょっとタメになったよ

と思っていただけたら嬉しいです。

  

  

  

それでは、、、

  

\手間を楽しもう/

  




コメント

  1. みけねこ屋 より:

    はじめまして、みけねこ屋と申します。

    私もブログ3ヶ月なのですが、まったくと言って良いほどアクセスがない毎日です。
    収益も、先日初めて5000円の報酬が発生したぐらいで、あとは数十円・・・

    でも、楽しくブログを続けるのって大事ですよね。
    記事を参考にさせていただき、楽しく続けてみようと思います。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました